経済産業省と株式会社Lincによる外国人材活用についてのオンライン意見交換会実施のお知らせ

この度Lincは、3/11に経済産業省貿易経済協力局技術・人材協力課の中山様・有馬様と外国人材活用についてのオンライン意見交換会を開催しました。

意見交換会の中では、代表の仲より、弊社のサービスLinc Study、Linc Internについて紹介させていただいた後、昨今における外国人材採用の実態、外国人材採用に関する企業の動き、中小企業における高度外国人材採用の課題等に関して活発な意見交換をしました。

また意見交換会の中で、東日本大震災から10年となる犠牲になられた方々への哀悼の念をこめて、黙祷も行いました。

Lincは来日外国人材が「日本に来てよかった」を最大化できるよう、日本における外国人材の職業訓練、就業、そして受け入れに関して官民一体となって推進してまいります。

 

■株式会社Lincについて

Lincではインバウンド・タレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、優秀なインバウンド・タレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。そのために私たちはお客様のニーズに応えるべく、常にユーザーである学生や日本語学校をサポートすることによって信頼関係を構築してまいりました。

【株式会社Linc企業概要】

代表取締役CEO:仲 思遥
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-7-4晃永ビル4F

https://www.linc-info.com/