Linc, 新VP of Engineering就任に伴う経営体制強化のお知らせ

外国人材向けに進学・就職・生活支援サービスを提供するLincは、今後の更なる事業拡大を見据えて、経営体制とコーポレート・ガバナンスの強化及び事業成長の加速を目的に、新たに陳小華(チン ショウカ)氏がVP of Engineering(VPoE)に就任したことをお知らせいたします。

陳小華氏は㈱サイバーエージェント、Inagora㈱をはじめ、14年にわたるプロダクト開発およびエンジニアリング管理の経験を積んで参りました。また上場ITGCに精通し、大規模インターネットアプリケーションのアーキテクチャと複雑なビジネスシステムの設計に長けております。陳小華氏の就任により、Lincは経営体制を強化するだけでなく、インバウンド需要の本格回復に向け、人手不足が深刻化するホテル宿泊及び飲食業界に特化した外国人材採用ソリューションの開発を加速して参ります。陳小華氏のリーダーシップの基、当社は「外国人材の日本に来て良かったを最大化させる」ミッションの達成に向け、尽力して参ります。

■ 陳 小華(チン ショウカ)略歴

中国福建省出身、2009年に来日。大学院二年生の時にエンジニアインターンとして初来日。卒業後SIerでの1年間の経験を経て、㈱サイバーエージェントに入社。ソーシャルゲーム開発に従事し、複数の有名なゲーム開発に携わる。2014年から創業初期のInagora株式会社にジョイン。同社にて9年間にわたり技術サイド責任者の一人として、サプライチェーンシステムの設計・開発や国際物流システムの構築、エンジニアチームのマネジメント、上場準備のITGC対応などを担当。2023年にLinc社に参画し、VP of Engineering (VPoE) として、Lincのプロダクト開発全般をリード。

【コメント】

Lincは外国人材の潜在能力を最大限に引き出し、日本社会への貢献を目指しています。留学から就職、さらには日々の生活に至るまで、彼らの各段階においてサポートを提供し、多様性と包容性に満ちた社会の実現に向けて尽力しています。この目標達成に向けて、私のこれまでの経験と技術的知見を活かし、プロダクト及びアプリケーション開発において、AI技術を融合させることで、ユーザーに直感的かつカスタマイズされた体験を提供して参ります。チームLinc一丸となって外国人材の日本に来て良かったを最大化し、多様性と包容力溢れる社会を実現して参ります。

———————————-

■ 株式会社Linc 企業概要

代表取締役CEO:仲 思遥

住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-7-4晃永ビル4F 

URL:https://www.linc-info.com/