留学生が就活でベストな選択をできるように全力でサポート! 〜ロレアル社と、学生が就職について考えるイベントを開催〜 イベント実施レポート

この度株式会社Lincは日本ロレアル株式会社と共同で、就活に悩む留学生向けのキャリアイベントを開催した事をお伝えします。。

 

 

⬛️ イベントの概要
今回のイベントでは、ロレアル社から8名の人事の方にお越し頂き、参加者の留学生が抱える就職活動に関する悩みに、真摯に相談に乗っていただきました。

人事の方1名が、同じテーブルの3、4人の参加者の相談に応えるという形式で行われました。少人数で行われるイベントであったため、気になることを好きなだけ質問できてよかったという参加者の方の声が多く頂きました。

 

⬛️ 参加者からの質問や、感想
・採用において留学生に特に期待されることは何ですか?
・ロレアル様の選考で特に重要視している点は何ですか?
・多国籍の社員が一緒に上手く働くためには何が重要ですか?

などの学生による質問がありました。

感想としては、

・留学経験や転職経験がある社員の方々から詳しい経験談をお聞きすることができました。自分も留学経験がありますが、仕事でどのようにその経験を活かすことができるのか想像することができました。

・人事の視点から、就活に関して色々なことを学ぶことができました。自己分析、そして自分に合う会社を選ぶことの重要性も実感しました。

といった感想があり、参加者も今後の就職活動に役立つヒントを得ることができました。

 

⬛️ 最後に

Lincは「外国人材にとって多様性と包容力溢れる社会の実現」を企業目標としており、Linc Careerサービスにおいて、留学生のキャリアの手助けを行っています。ロレアル社は、L’Oréal For Youthという、若者の雇用のためのプログラムを世界中で実施されています。若者の就職支援によって、より包括的な社会を構築し、世界的な社会問題の解決に貢献することを目標とされています。このように弊社とロレアル社は、同じ目標に向かって活動しており、今回のイベントを共催するに至りました。

日本ロレアル株式会社の人事部の皆様と参加者の留学生の皆様、イベントの開催にご協力頂き大変ありがとうございました。「外国人材にとって多様性と包容力溢れる社会の実現」という目標の実現には、同じ目標を目指す皆様のご協力が不可欠です。メンバー一同目標に向かって全力で取り組みますので、今後ともLincへのご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。


■本件についてのお問い合わせ

お問い合わせ先:https://www.linc-info.com/contact/

件名に「ロレアル様コラボイベント」を記入の上、必要事項を入力してください。 追って当社よりご連絡差し上げます。

 

■株式会社Lincについて

Lincではインバウンドタレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、インバウンドタレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。

会社概要等、詳しくはLinc公式ホームページをご確認ください。https://www.linc-info.com/