東京海上日動社との協業:Lincのインバウンドタレントコミュニティ向けにイベントを共催しました

今回のイベントには、日本、中国、韓国、ベトナム、バングラデシュ、ネパールなど様々な国籍の国際色豊かな計105名の方にご参加頂きました。

 

⬛️Lincのインバウンドタレントコミュニティについて

Lincのインバウンドタレントコミュニティでは国籍に関係なく、様々な人が交流できる場を提供するために様々なイベントをオンライン/オフラインにて定期的に開催しております。

これまで15か国以上のLincユーザーに参加して頂いています。オフラインイベントには毎回100名ほどのご応募を頂いておりますが、毎回募集人数を超える応募があり、人気のイベントとなっています。

 

⬛️ イベントの概要

今回のイベントでは、日本、中国、韓国、ベトナム、バングラデシュ、ネパールなど様々な国籍の計105名の方にご参加いただきました。

イベントの初めに東京海上日動社と共にクイズなどのゲームを通して、日本語を練習しながら、参加者間で多くの交流を行いました。「ガンにかかる人の割合」や「保険の種類」など保険に関連したクイズを行い、参加者は今後の日本での生活に有用な知識を獲得することができました。

 

⬛️ 参加者の感想

・現在就活中で、保険業界に興味があり、今回の日本語クラブは、東京海上日動様とのコラボイベントということで参加した。イベントを通して、自国以外の沢山の国の人たちと知り合い、友達を作ることができ、とても嬉しい。(中国・学生)

・日系のIT企業で働いています。普段は日本人との交流が多く、日本以外の国の方々との交流が少ないため、沢山の国の人と友達になる目的で参加しました。バックグラウンドが異なる人たちの沢山交流ができ、とても楽しいです。(韓国・社会人)

・日本語上達が目標で参加しました。ゲームや日本人とたくさん交流する機会があり、とても楽しかったです。また、参加したいです。(ベトナム・社会人)


東京海上日動社とイベントを共同開催することにより、参加者は業界や保険に関して学びながら、様々な国籍の新たな友人と出会うことができました。

 

 

⬛️ 最後に

東京海上日動社は、「お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、「安心と安全」の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献する」という経営理念を掲げられております。

東京海上日動社との協業により、今後もLincは「多様性と包容力溢れる社会の実現」というビジョンに向け、保険・生活領域においてユーザーに対し利便性を提供していきたいと考えております。

 

株式会社Lincについて

Lincではインバウンド・タレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、優秀なインバウンド・タレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。そのために私たちはお客様のニーズに応えるべく、常にユーザーである学生や日本語学校をサポートすることによって信頼関係を構築してまいりました。またLincはこれまで投資家から累計2億円近くの資金調達を完了しており、この話題が日本経済新聞にも掲載されました。

 (※参考 日本経済新聞掲載記事)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58522900X20C20A4XY0000/

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26848240T10C18A2XY0000/

会社概要等、詳しくはLinc公式ホームページをご確認ください。

https://www.linc-info.com/