松竹株式会社との協業:Lincのインバウンドタレントコミュニティ向けに「歌舞伎」を紹介しました

2023年2月17日(金)東京日本語クラブにて、松竹株式会社とのコラボイベントを実施致しました。

松竹株式会社とのコラボイベントは、前回2022年11月25日(金)に実施し、これで二回目の実施となります。

 

詳細は下記のURLよりご確認ください。

https://www.linc-info.com/news/221205/

 

日本の映画会社として長い歴史のある松竹株式会社ですが、実は歌舞伎の興行から始まり、現在も歌舞伎をはじめとする演劇を数多く上演しています。今回は歌舞伎座で行われている歌舞伎を紹介するため、イベントを共催しました。

⬛️ イベントの概要

今回のイベントでは、日本、中国、韓国、ベトナム、バングラデシュ、ネパールなど様々な国籍の国際色豊かな計80名の方にご参加頂きました。

今回は、日本の伝統芸能の一つである「歌舞伎」について、外国人でも理解しやすいよう、松竹株式会社の担当者よりプレゼンテーションを用いて説明が行われました。

イベント内で行われた2月の歌舞伎鑑賞ペアチケットが当たる抽選会には、中国出身の学生に限らずほとんどの参加者が応募し、当選した方の喜びの表情も伺えました。

 

⬛️ 参加者の感想

・歌舞伎は、名前だけ知っていますが、わかりやすい説明を聞いて、興味が湧きました。

・来月、友達がイギリスから来るので、一緒に歌舞伎座に行くことに決めました!

⬛️ 最後に

今回、Lincはイベント共催を通じ、日本の伝統芸能の素晴らしさをインバウンドタレントに向け発信しました。このイベントをきっかけに文化や多様性について学ぶきっかけとなれば幸いです。そして今後も、Lincのミッションである「多様性と包容力溢れる社会の実現」に向け、これからも提携企業様と協力しながら推進してまいります。

株式会社Lincについて

Lincではインバウンド・タレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。

少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、優秀なインバウンド・タレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。

そのために私たちはお客様のニーズに応えるべく、常にユーザーである学生や日本語学校をサポートすることによって信頼関係を構築してまいりました。Lincはこれまで投資家から累計3.5億円近くの資金調達を完了して、事業の展開を加速させております。